保護者各位

令和2年5月25日

(公印略)
社会福祉法人 清鳳会
幼保連携型認定こども園
みどりのもり
理事長 岩﨑 千寿江

登園自粛要請の終了について

 日頃より、当こども園活動にご理解とご協力をいただき厚く御礼申し上げます。また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、4月13日(月)よりみどり市より登園自粛の要請を受け、保護者の皆様におかれましては多大なるご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
 さて、このたび、群馬県内の「緊急事態宣言」の発令が解除され、様々な社会経済活動が再開されてきていることを踏まえ、みどり市における登園自粛要請については、5月31日(日)をもって終了となります。
 つきましては、6月1日(月)より通常保育とさせていただきます。なお、市内の保育施設で新型コロナウイルス感染症が発生した場合や地域における感染拡大などの事態が発生した場合には、状況により休園や再度の登園自粛要請をお願いすることも考えられます。各ご家庭において、登園時におけるお子様の体調確認や帰宅時の手洗いなど、引き続き新型コロナウイルス感染症の予防に努めていただきますよう重ねてお願い申し上げます。

1.登園自粛要請期間:令和2413()から531()まで
2.保育料等に関する取扱い:登園自粛を要請した 期間のみ、 欠席日数に応じて減額します。日割り計算の取扱いは 、 531()で終了します。
登園状況、出欠確認についてはみどり市が直接当園へ確認をします。
登園状況の確認後、保育料を再算定し還付等する予定となっています 。
3.通常保育の再開 令和2年6月1日()から
.今後も引き続きご留意いただきたい点についてみどりのもりといたしましても、感染症対策に努めて教育・保育を実施していますので、各家庭におかれましても、引き続き次の点にご留意ください。



・登園前には、お子様の体温を計測し体調の確認をお願いいたします。

・過去に発熱等があった場合は、解熱後24 時間以上が経過し、咳や鼻水等の症状が改善傾向となるまで、登園をお控えください。
・仕事終了後は速やかに迎えをお願いいたします。

【PDF版】保育所等登園自粛要請終了通知【みどり市】