3月2日現在、群馬県での感染者は確認されておりませんが、感染予防のため、以下の事に気を付けてください。

・換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まる ことを避けてください。
・うがい手洗いの徹底。
・マスク着用、アルコール消毒。
・感染が気になる方は登園を控えてください。

これまでに国内で感染が明らかになった方のうちの8割の方は、他の人に 感染させていません。

一方、スポーツジム、屋形船、ビュッフェスタイルの会食、雀荘、スキーの ゲストハウス、密閉された仮設テントなどでは、一人の感染者が複数に感染 させた事例が報告されています。 このように、集団感染の共通点は、特に、 「換気が悪く」、「人が密に集まって過ごすような空間」、「不特定 多数の人が接触するおそれが高い場所」です。

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

子育て支援センターにこにこ館での対応
子育て支援センターは本日3月2日午後に、みどり市役所から、相談者のみの対応措置の案内が来ました。子育て育児相談の方は受付けておりますが、各種行事イベントの開催は中止とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますがご理解ご協力いただければ幸いです。

小学校休校中の学童保育所の対応について(令和2年3月2日現在) 保護者様宛
・厚生労働省より集団感染を防ぐために
・保護者様手紙