保護者各位

令和2年5月7日

(公印略)
社会福祉法人 清鳳会
幼保連携型認定こども園
みどりのもり
園長 岩﨑 千寿江

登園自粛(延長)のお願い

時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。保護者の皆様におかれましては、日頃より当こども園活動にご理解、ご協力いただきまして誠にありがとうございます。また、当園自粛に多大なるご協力をいただきまして誠にありがとうございます。みどり市より登園自粛延長の要請が来ましたので当園といたしましても改めて通知いたします。

1.登園自粛について(再周知)
世帯全員が就労等により自宅で保育できない場合を除き、登園を自粛していただきますようお願いいたします。

2.登園自粛期間の延長について
令和2年5月31日(日)まで※小中学校の臨時休校期間と同じ

3.登園自粛にかかる保育料等の取扱について
登園自粛を要請する期間において登園を自粛した場合には、保育料が減額となります。
 みどり市より、当園に児童の登園状況の確認がされます。欠席日数の実績に基づき減額分を、みどり市が決定します。当園が4月分・5月分を通常通り徴収し、後日保護者の皆様に還付等により対応をさせていただく予定となっております。
 給食費につきましては、4月・5月分に限り、日割り計算とさせていただきます。
詳しい情報等が分かり次第保護者の皆様にご連絡いたします。ご不明な点等ございましたらお手数ですがお問合せいただければ幸いです。

登園自粛延長について(PDF版)