保護者各位

令和2年4月13日

社会福祉法人 清鳳会
幼保連携型認定こども園
みどりのもり
園長 岩﨑 千寿江

登園自粛のお願い

拝啓 時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。保護者の皆様におかれましては、日頃より当こども園活動にご理解、ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

さて、本日みどり市より登園自粛要請の通知がきました。
みどり市内においては、現時点で感染者が確認されていないものの、感染拡大防止のため、市内の保育施設(保育所、認定こども園)について、乳幼児の安全確保と感染拡大防止のため、保護者が自宅等で保育できる場合には、できる限り登園を自粛していただくよう保護者の皆様にご協力をお願いすることにしました。

また、登園する場合には、お子様の健康状態をよく確認し、少しでも不安がある場合には家庭で様子をみるなどの対応をお願いします。保護者の皆様には不便をおかけしますが、乳幼児、保護者、職員の安全確保、また保育施設の継続的な運営に向けた取組であることにぜひご理解、ご協力をお願いします。

敬具

1.対象期間令和2413()~510()小中学校の臨時休校期間と同じ

2.保育料等上記の期間のみ、欠席日数に応じて減額になります。
4月分・5月分は徴収させていただき、後に還付等する予定です。詳細については、別途お知らせします。
給食費についても、欠席日数に応じて減額になります。一度納入していただいた後、還付する予定です。

3.基本的には延長の利用は可能な限りご協力ください。

4.その他この要請は、必要な保育をお断りするものではありません。また、状況に応じ、対応が変わることがあります。